【笑味たれクラブ】HOME > 野菜料理レシピ > 切干大根とキュウリの酢の物

切干大根とキュウリの酢の物

2006年07月15日

切干大根レシピ
笑味たれ料理人 料理人:たかびん
FP主婦のおいしい節約生活



酢の物にも笑味たれがあいました。

切干大根とキュウリの酢の物レシピ (3人前くらい)

【材料】
切干大根  30g ・きゅうり 1本 ・ りんご酢大さじ2 ・砂糖小さじ1(これはお好みで)
笑味たれ 大さじ1 ・ 醤油大さじ1


【作り方】
1・切干大根は30gほどをざっと洗って、水を変えて15分くらい漬けておきます。

2・その後熱湯で30秒くらいゆでて、キッチンバサミで食べやすい大きさにカットします。

3・キュウリ1本は輪切りにして塩もみしてよく絞っておきます。

4・りんご酢大さじ2、砂糖小さじ1(これはお好みで)、醤油大さじ1、
 笑味たれ大さじ1をあわせて先ほどの材料を加えて冷蔵庫に放置。

 お昼に作って、夜食べるのにちょうどよかったです。


笑味たれ
■ たかびん ■ 
 FP主婦のおいしい節約生活 | 2人DE2万円のショクタク! | あったかスープ屋 |青汁倶楽部


同じカテゴリー(野菜料理レシピ)の記事
▲キーワードから関連レシピを検索▲


 関連レシピ一覧【野菜料理レシピ】 

 Posted by 笑味たれクラブ │ 切干大根とキュウリの酢の物のURL

切干大根とキュウリの酢の物:切干大根料理 作り方
笑味たれクラブ切干大根とキュウリの酢の物
      レシピブログ 料理ブログRank   レシピブログ レシピブログ     レシピブログ 日本ブログ村(料理)  


スポンサードリンク/笑味たれクラブ切干大根とキュウリの酢の物
      笑味たれ料理レシピ 切干大根とキュウリの酢の物

【ご飯もの】
炒飯レシピ チャーハンレシピ  ・丼レシピ 丼料理レシピ  ・おにぎりレシピ オニギリの作り方  
ご飯ものレシピいろいろ

【麺類】
そば・素麺・うどんレシピ  ・パスタレシピ、スパゲティレシピ

【肉料理】
豚肉料理レシピ 豚肉レシピ  ・鶏肉レシピ 鶏肉料理レシピ  ・牛肉レシピ 牛肉料理レシピ  
肉料理レシピいろいろ

【野菜料理】
野菜料理レシピいろいろ  ・サラダレシピ  ・きんぴらレシピ

【笑味たれ料理レシピいろいろ】
笑味たれレシピいろいろ  ・豆腐料理、豆腐レシピ  ・納豆料理、納豆レシピ  
魚レシピ 魚料理レシピ 魚介類   ・ピザレシピ パンレシピ

【笑味たれ+α】
手作りソース・手作りドレッシングレシピ

【その他】
くがにめん(黄金麺)レシピ  ・色々な笑味の店商品レシピ


新着レシピトラックバック  ■お知らせなど   ■【笑味たれクラブ】 トップへ




  【笑味たれクラブ】HOME > 野菜料理レシピ > 切干大根とキュウリの酢の物
切干大根とキュウリの酢の物:切干大根料理 作り方
    

【笑味たれクラブ】HOME > 野菜料理レシピ > 切干大根とキュウリの酢の物