【笑味たれクラブ】HOME > 麺類レシピ > 笑味たれ焼きそば*焼きそばレシピ

笑味たれ焼きそば*焼きそばレシピ

2007年11月13日




以前にぶるかじどさん笑味たれで焼きそばを思い出し作ってみました。

笑味たれ焼きそば*焼きそばレシピ
【材料】
笑味たれ焼きそばレシピ(3人分)

材料: 市販の焼きそば麺3袋、付属の調味料2袋、笑味たれ大さじ2
     豚こま切れ200g、人参 大1/2本 、玉ねぎ 小1個
     キャベツ 2枚、青海苔 少々


【レシピ】

①人参は短冊に切った後レンジ(600w)で1分加熱し柔らかくします。
 玉ねぎ、ピーマン、キャベツなどお好みの野菜と豚こまを食べやすい大きさに
 切っておきます。

②肉、野菜を油で炒め野菜がしんなりしたら市販の焼きそば麺に付属の調味料を
 1袋加えて混ぜ、サッと炒めたら肉、野菜をボウルに移しておきます。

③洗ったフライパンに油をひき、袋ごとレンジで2分加熱した麺を炒めます。
 水は加えず少しカリカリになるように炒めたらここでまた麺に付属の調味料を
 1袋加えて混ぜ合わせます。

④麺に②を加えて炒めながらよくあわせたら笑味たれを大さじ2杯加えます。
 まんべんなく混ぜ合わせれば出来上がり。青海苔をかけて頂きます。


にんにくの香りがして食欲が無い時にでも食べられるような美味しい焼きそばに
なりました。笑味たれのおかげで簡単だけどとても奥深い味に!
息子はおかわりを2回して3杯も食べていましたよ♪

大人用なら仕上げにこしょうを振って味を整えてください。

笑味たれ

■まりこ■ かけあしちょきんだいさくせん | エコクリーニングノススメ | 節約ごころ かけちょ日記



同じカテゴリー(麺類レシピ)の記事
焼きそばレシピ
焼きそばレシピ(2007-02-23 09:00)

▲キーワードから関連レシピを検索▲


 関連レシピ一覧【麺類レシピ】 

 Posted by 笑味たれクラブ │ 笑味たれ焼きそば*焼きそばレシピのURL

笑味たれ焼きそば*焼きそばレシピ:笑味たれを使った簡単焼きそばレシピ
笑味たれクラブ笑味たれ焼きそば*焼きそばレシピ
      レシピブログ 料理ブログRank   レシピブログ レシピブログ     レシピブログ 日本ブログ村(料理)  


スポンサードリンク/笑味たれクラブ笑味たれ焼きそば*焼きそばレシピ
      笑味たれ料理レシピ 笑味たれ焼きそば*焼きそばレシピ

【ご飯もの】
炒飯レシピ チャーハンレシピ  ・丼レシピ 丼料理レシピ  ・おにぎりレシピ オニギリの作り方  
ご飯ものレシピいろいろ

【麺類】
そば・素麺・うどんレシピ  ・パスタレシピ、スパゲティレシピ

【肉料理】
豚肉料理レシピ 豚肉レシピ  ・鶏肉レシピ 鶏肉料理レシピ  ・牛肉レシピ 牛肉料理レシピ  
肉料理レシピいろいろ

【野菜料理】
野菜料理レシピいろいろ  ・サラダレシピ  ・きんぴらレシピ

【笑味たれ料理レシピいろいろ】
笑味たれレシピいろいろ  ・豆腐料理、豆腐レシピ  ・納豆料理、納豆レシピ  
魚レシピ 魚料理レシピ 魚介類   ・ピザレシピ パンレシピ

【笑味たれ+α】
手作りソース・手作りドレッシングレシピ

【その他】
くがにめん(黄金麺)レシピ  ・色々な笑味の店商品レシピ


新着レシピトラックバック  ■お知らせなど   ■【笑味たれクラブ】 トップへ




  【笑味たれクラブ】HOME > 麺類レシピ > 笑味たれ焼きそば*焼きそばレシピ
笑味たれ焼きそば*焼きそばレシピ:笑味たれを使った簡単焼きそばレシピ
    

【笑味たれクラブ】HOME > 麺類レシピ > 笑味たれ焼きそば*焼きそばレシピ