【笑味たれクラブ】HOME > 麺類レシピ > アジア風ネギ鶏焼きそば*焼きそばレシピ

アジア風ネギ鶏焼きそば*焼きそばレシピ

2007年09月26日

アジア風ネギ鶏焼きそば*焼きそばレシピ
焼きそばレシピ
焼きそばレシピ 料理人:OL主婦
+αOL主婦の節約生活

笑味たれで アジア風ネギ鶏焼きそばレシピ
【材料】
・市販の焼きそば麺 2人分
・鶏もも肉 80g
・長ネギ 1本
・青細ネギ 2~3本
・キャベツ、もやし等残り野菜を適量
・ニンニク 1片
・鷹の爪 1本
笑味たれ 大匙1~2
・卵 2個
・ごま油
・酒(又は水) 適量

【作り方】
1・鶏もも肉 一口大、長ネギは斜め薄切り、青細ネギ小口切り
  キャベツなどの残り野菜があれば一口大にカット
  ニンニク みじん切り、鷹の爪は種をぬき小口切りにしておく

2・フライパンにごま油を少し多めにひき、ニンニク、鷹の爪を弱火で炒め油に香りを移す。

3・鶏もも肉をいれ炒め火が通ったら、長ネギ(トッピングの分はとっておく)キャベツもやしなどを加えて炒める。

4・野菜類が全体に炒まったら、焼きそば麺を加え麺がほぐれにくいようであれば、酒少量を振りかける。

5・麺をほぐしながらフライパンに押さえつけるようにして焼き、全体に火が通ったら笑味たれをまわしかける

6・火を止めてから青ネギを加え、皿に盛ってからトッピング用に残しておいた長ネギを乗せる

アジア風ネギ鶏焼きそば*焼きそばレシピ

7・少し深みのある器で卵を溶き、溶き卵につけながら頂きます。


笑味たれ
■ OL主婦 ■
+αOL主婦の節約生活  | 家事と美容ブログ  |  簡単家庭料理レシピブログ
沖縄料理レシピ【ブログ】  |  豚の角煮好きの豚の角煮レシピ



同じカテゴリー(麺類レシピ)の記事
焼きそばレシピ
焼きそばレシピ(2007-02-23 09:00)

▲キーワードから関連レシピを検索▲


 関連レシピ一覧【麺類レシピ】 

 Posted by 笑味たれクラブ │ アジア風ネギ鶏焼きそば*焼きそばレシピのURL

アジア風ネギ鶏焼きそば*焼きそばレシピ:鷹の爪と笑味たれで簡単にできるアジア風焼きそばレシピ
笑味たれクラブアジア風ネギ鶏焼きそば*焼きそばレシピ
      レシピブログ 料理ブログRank   レシピブログ レシピブログ     レシピブログ 日本ブログ村(料理)  


スポンサードリンク/笑味たれクラブアジア風ネギ鶏焼きそば*焼きそばレシピ
      笑味たれ料理レシピ アジア風ネギ鶏焼きそば*焼きそばレシピ

【ご飯もの】
炒飯レシピ チャーハンレシピ  ・丼レシピ 丼料理レシピ  ・おにぎりレシピ オニギリの作り方  
ご飯ものレシピいろいろ

【麺類】
そば・素麺・うどんレシピ  ・パスタレシピ、スパゲティレシピ

【肉料理】
豚肉料理レシピ 豚肉レシピ  ・鶏肉レシピ 鶏肉料理レシピ  ・牛肉レシピ 牛肉料理レシピ  
肉料理レシピいろいろ

【野菜料理】
野菜料理レシピいろいろ  ・サラダレシピ  ・きんぴらレシピ

【笑味たれ料理レシピいろいろ】
笑味たれレシピいろいろ  ・豆腐料理、豆腐レシピ  ・納豆料理、納豆レシピ  
魚レシピ 魚料理レシピ 魚介類   ・ピザレシピ パンレシピ

【笑味たれ+α】
手作りソース・手作りドレッシングレシピ

【その他】
くがにめん(黄金麺)レシピ  ・色々な笑味の店商品レシピ


新着レシピトラックバック  ■お知らせなど   ■【笑味たれクラブ】 トップへ




  【笑味たれクラブ】HOME > 麺類レシピ > アジア風ネギ鶏焼きそば*焼きそばレシピ
アジア風ネギ鶏焼きそば*焼きそばレシピ:鷹の爪と笑味たれで簡単にできるアジア風焼きそばレシピ
    

【笑味たれクラブ】HOME > 麺類レシピ > アジア風ネギ鶏焼きそば*焼きそばレシピ