【笑味たれクラブ】HOME > 野菜料理レシピ > 野菜モリモリ笑味グラタン

野菜モリモリ笑味グラタン

2006年12月11日

野菜グラタン
野菜グラタンレシピ
笑味たれ料理人 料理人:るぅ
*Idea.Lize* 

材料は何でも良いと思うんだけど、今回はブロッコリーとアスパラにしてみました。かなりのモリモリ野菜です。
でも、玉ねぎでもジャガイモでも人参でもキノコでも、何でも良いんですよ^^。冷蔵庫にある野菜で作っちゃってください。


【レシピ】
1・笑味そぼろを作る。
みじん切りにした玉ねぎ・ひき肉はしっかり炒め、塩・こしょう・笑味たれで味付けをする。濃いかな?と思うくらいが良いと思います^^。

2・ブロッコリー&アスパラを茹でる。
沸騰したお湯に塩・油を入れて少し固めに茹でる。(塩を入れると緑がキレイに出ます。油は水っぽさを防ぐため。)

3・グラタン皿にブロッコリーとアスパラを入れ、その上から笑味そぼろを散らす。

4・さらにその上から、とろけるチーズをのせ、ゴマ油を少量かけ笑味たれもちょっとかけ、250度の余熱を入れたオーブンで10分ほど焼く

>>■料理レシピRanking参加中です

笑味たれ
■ るぅ ■ Idea.lize一人暮らし日々つれづれ・・


同じカテゴリー(野菜料理レシピ)の記事
▲キーワードから関連レシピを検索▲


 関連レシピ一覧【野菜料理レシピ】 

 Posted by 笑味たれクラブ │ 野菜モリモリ笑味グラタンのURL

野菜モリモリ笑味グラタン:野菜グラタン 料理人:るぅ*Idea.Lize* 
笑味たれクラブ野菜モリモリ笑味グラタン
      レシピブログ 料理ブログRank   レシピブログ レシピブログ     レシピブログ 日本ブログ村(料理)  


スポンサードリンク/笑味たれクラブ野菜モリモリ笑味グラタン
      笑味たれ料理レシピ 野菜モリモリ笑味グラタン

【ご飯もの】
炒飯レシピ チャーハンレシピ  ・丼レシピ 丼料理レシピ  ・おにぎりレシピ オニギリの作り方  
ご飯ものレシピいろいろ

【麺類】
そば・素麺・うどんレシピ  ・パスタレシピ、スパゲティレシピ

【肉料理】
豚肉料理レシピ 豚肉レシピ  ・鶏肉レシピ 鶏肉料理レシピ  ・牛肉レシピ 牛肉料理レシピ  
肉料理レシピいろいろ

【野菜料理】
野菜料理レシピいろいろ  ・サラダレシピ  ・きんぴらレシピ

【笑味たれ料理レシピいろいろ】
笑味たれレシピいろいろ  ・豆腐料理、豆腐レシピ  ・納豆料理、納豆レシピ  
魚レシピ 魚料理レシピ 魚介類   ・ピザレシピ パンレシピ

【笑味たれ+α】
手作りソース・手作りドレッシングレシピ

【その他】
くがにめん(黄金麺)レシピ  ・色々な笑味の店商品レシピ


新着レシピトラックバック  ■お知らせなど   ■【笑味たれクラブ】 トップへ




  【笑味たれクラブ】HOME > 野菜料理レシピ > 野菜モリモリ笑味グラタン
野菜モリモリ笑味グラタン:野菜グラタン 料理人:るぅ*Idea.Lize* 
    

【笑味たれクラブ】HOME > 野菜料理レシピ > 野菜モリモリ笑味グラタン