【笑味たれクラブ】HOME > 丼レシピ 丼料理レシピ > 笑味たれビビンバレシピ

笑味たれビビンバレシピ

2006年10月18日

ビビンバレシピ,ビビンバ作り方
笑味たれ料理人 料理人:るぅ
*Idea.Lize* 


笑味たれが決め手のビビンバレシピ
*

【材料】
笑味たれ
・ご飯
・合いびき肉
・にんじん
・もやし
・卵
・きゅうり
・海苔
・鶏がらスープ(粉末)
・塩
・こしょう
・醤油
・旨み調味料
・にんにくパウダー
・ゴマ
・ごま油
・コチュジャン

【笑味そぼろの作り方】
合びき肉をフライパンで炒めながら笑味たれを加える。
あとはしっかり水分が飛ぶまで炒め煮る。
ポイントは、しっかり目に味をつけること。
ちょっと濃いかな?って思うくらいが丁度いいです。

【人参のナムル】
もやしと笑味そぼろがしっかり味なんで、こちらはサッパリと・・。
千切りにした人参を茹でて柔らかくしておく。
鶏がらスープ粉末+味塩こしょう+にんにくパウダーのみで味付け。

【もやしのナムル】
もやしは茹でて、あら熱をとっておく。鶏がらスープ粉末と、塩・味の素・醤油・
にんにくパウダー・ゴマ・ゴマ油で味付けをする。

ポイントは、先に粉末系で味付けをして味見。
そして、お醤油はその後に少量。最後にゴマ油で仕上げる。
ゴマ油を先に入れちゃうと調味料のからみが悪くなるので、必ず最後に・・・。


卵は今回は卵黄のみにしたけれど、半熟目玉焼きにしたり、温泉卵にしても美味しいです^^。

あとは、ご飯の上にナムル類、きゅうりの千切りのせて、
卵黄落として、コチジャンそえて、韓国のりをちらして、
仕上げににゴマ油をタラ~リ少量かければ完成です。


>>■料理レシピRanking参加中です


笑味たれ
■ るぅ ■ Idea.lize一人暮らし日々つれづれ・・


同じカテゴリー(丼レシピ 丼料理レシピ)の記事
いわしのかば焼き丼
いわしのかば焼き丼(2007-07-31 08:30)

笑味たれの豚丼
笑味たれの豚丼(2006-04-06 00:00)

▲キーワードから関連レシピを検索▲


 関連レシピ一覧【丼レシピ 丼料理レシピ】 

 Posted by 笑味たれクラブ │ 笑味たれビビンバレシピのURL

笑味たれビビンバレシピ:ビビンバレシピ,ビビンバの作り方
笑味たれクラブ笑味たれビビンバレシピ
      レシピブログ 料理ブログRank   レシピブログ レシピブログ     レシピブログ 日本ブログ村(料理)  


スポンサードリンク/笑味たれクラブ笑味たれビビンバレシピ
      笑味たれ料理レシピ 笑味たれビビンバレシピ

【ご飯もの】
炒飯レシピ チャーハンレシピ  ・丼レシピ 丼料理レシピ  ・おにぎりレシピ オニギリの作り方  
ご飯ものレシピいろいろ

【麺類】
そば・素麺・うどんレシピ  ・パスタレシピ、スパゲティレシピ

【肉料理】
豚肉料理レシピ 豚肉レシピ  ・鶏肉レシピ 鶏肉料理レシピ  ・牛肉レシピ 牛肉料理レシピ  
肉料理レシピいろいろ

【野菜料理】
野菜料理レシピいろいろ  ・サラダレシピ  ・きんぴらレシピ

【笑味たれ料理レシピいろいろ】
笑味たれレシピいろいろ  ・豆腐料理、豆腐レシピ  ・納豆料理、納豆レシピ  
魚レシピ 魚料理レシピ 魚介類   ・ピザレシピ パンレシピ

【笑味たれ+α】
手作りソース・手作りドレッシングレシピ

【その他】
くがにめん(黄金麺)レシピ  ・色々な笑味の店商品レシピ


新着レシピトラックバック  ■お知らせなど   ■【笑味たれクラブ】 トップへ




  【笑味たれクラブ】HOME > 丼レシピ 丼料理レシピ > 笑味たれビビンバレシピ
笑味たれビビンバレシピ:ビビンバレシピ,ビビンバの作り方
    

【笑味たれクラブ】HOME > 丼レシピ 丼料理レシピ > 笑味たれビビンバレシピ