笑味たれ焼きそば*焼きそばレシピ

笑味たれクラブ

2007年11月13日 07:38


料理人:まりこ
かけあしちょきんだいさくせん



以前にぶるかじどさん笑味たれで焼きそばを思い出し作ってみました。
笑味たれ焼きそば*焼きそばレシピ
【材料】
笑味たれ焼きそばレシピ(3人分)

材料: 市販の焼きそば麺3袋、付属の調味料2袋、笑味たれ大さじ2
     豚こま切れ200g、人参 大1/2本 、玉ねぎ 小1個
     キャベツ 2枚、青海苔 少々


【レシピ】

①人参は短冊に切った後レンジ(600w)で1分加熱し柔らかくします。
 玉ねぎ、ピーマン、キャベツなどお好みの野菜と豚こまを食べやすい大きさに
 切っておきます。

②肉、野菜を油で炒め野菜がしんなりしたら市販の焼きそば麺に付属の調味料を
 1袋加えて混ぜ、サッと炒めたら肉、野菜をボウルに移しておきます。

③洗ったフライパンに油をひき、袋ごとレンジで2分加熱した麺を炒めます。
 水は加えず少しカリカリになるように炒めたらここでまた麺に付属の調味料を
 1袋加えて混ぜ合わせます。

④麺に②を加えて炒めながらよくあわせたら笑味たれを大さじ2杯加えます。
 まんべんなく混ぜ合わせれば出来上がり。青海苔をかけて頂きます。


にんにくの香りがして食欲が無い時にでも食べられるような美味しい焼きそばに
なりました。笑味たれのおかげで簡単だけどとても奥深い味に!
息子はおかわりを2回して3杯も食べていましたよ♪

大人用なら仕上げにこしょうを振って味を整えてください。



■まりこ■ かけあしちょきんだいさくせん | エコクリーニングノススメ | 節約ごころ かけちょ日記
関連記事