【笑味たれクラブ】HOME > 鶏肉レシピ 鶏肉料理レシピ > 鶏肉の酒粕タレ焼き (鶏肉レシピ)

鶏肉の酒粕タレ焼き (鶏肉レシピ)

2007年03月19日

鶏肉レシピ
笑味たれ料理人 料理人:kazu
節約はじめの1歩


07/02/26放送のはなまるマーケット の番組内で酒粕タレを使った料理の紹介をしていたので、それを参考に作りました。

【主な材料】
・鶏肉1枚(今日はももを使いました)
笑味たれ  大さじ1

(A)酒粕タレ
・酒粕200g
・湯1/4カップ
・みりん1/4カップ
・塩 小さじ2
※↑酒粕タレの分量07/02/26放送のはなまるマーケットで紹介されていたものです。今回の料理で全部使い切るわけではありません。余った酒粕タレは密閉容器に入れて冷蔵庫で約1ヶ月保存可能。

【つくり方】

1・鶏の皮の面はフォークでつついて穴をあけ、反対面は酒かすタレがしみやすいように、包丁で格子状に切れ目をいれておく

2・鶏肉を10分ほど笑味たれに漬け込む

3・魚焼きグリルで魚を焼く要領で皮の側(強火)を先に焼いたあと、身の側を焼きます(弱火)。こんがり色づいたら(A)の酒粕タレの身の側に塗って弱火で焼いて完成です。

笑味たれ
■ kazu ■
節約はじめの1歩  |サカモトさんちの愛妻弁当 | はっぴーミセスの節約ランチ



同じカテゴリー(鶏肉レシピ 鶏肉料理レシピ)の記事
鶏の笑味ピカタ
鶏の笑味ピカタ(2007-08-08 23:30)

笑味たれ餃子
笑味たれ餃子(2006-01-11 14:29)

▲キーワードから関連レシピを検索▲


 関連レシピ一覧【鶏肉レシピ 鶏肉料理レシピ】 

 Posted by 笑味たれクラブ │ 鶏肉の酒粕タレ焼き (鶏肉レシピ)のURL

鶏肉の酒粕タレ焼き (鶏肉レシピ):笑味たれを使った鶏肉レシピ 鶏肉料理 酒かすタレ
笑味たれクラブ鶏肉の酒粕タレ焼き (鶏肉レシピ)
      レシピブログ 料理ブログRank   レシピブログ レシピブログ     レシピブログ 日本ブログ村(料理)  


スポンサードリンク/笑味たれクラブ鶏肉の酒粕タレ焼き (鶏肉レシピ)
      笑味たれ料理レシピ 鶏肉の酒粕タレ焼き (鶏肉レシピ)

【ご飯もの】
炒飯レシピ チャーハンレシピ  ・丼レシピ 丼料理レシピ  ・おにぎりレシピ オニギリの作り方  
ご飯ものレシピいろいろ

【麺類】
そば・素麺・うどんレシピ  ・パスタレシピ、スパゲティレシピ

【肉料理】
豚肉料理レシピ 豚肉レシピ  ・鶏肉レシピ 鶏肉料理レシピ  ・牛肉レシピ 牛肉料理レシピ  
肉料理レシピいろいろ

【野菜料理】
野菜料理レシピいろいろ  ・サラダレシピ  ・きんぴらレシピ

【笑味たれ料理レシピいろいろ】
笑味たれレシピいろいろ  ・豆腐料理、豆腐レシピ  ・納豆料理、納豆レシピ  
魚レシピ 魚料理レシピ 魚介類   ・ピザレシピ パンレシピ

【笑味たれ+α】
手作りソース・手作りドレッシングレシピ

【その他】
くがにめん(黄金麺)レシピ  ・色々な笑味の店商品レシピ


新着レシピトラックバック  ■お知らせなど   ■【笑味たれクラブ】 トップへ




  【笑味たれクラブ】HOME > 鶏肉レシピ 鶏肉料理レシピ > 鶏肉の酒粕タレ焼き (鶏肉レシピ)
鶏肉の酒粕タレ焼き (鶏肉レシピ):笑味たれを使った鶏肉レシピ 鶏肉料理 酒かすタレ
    

【笑味たれクラブ】HOME > 鶏肉レシピ 鶏肉料理レシピ > 鶏肉の酒粕タレ焼き (鶏肉レシピ)