【笑味たれクラブ】HOME > 豚肉料理レシピ 豚肉レシピ > やわらか茄子のひとくち焼肉

やわらか茄子のひとくち焼肉

2006年10月09日

焼肉たれ,茄子料理
笑味たれ料理人 料理人:ぴーこ
節約*キッチン


冷めても美味しい!!
ちょっとしたパーティーの時にも出せるレシピです。

やわらか茄子のひとくち焼肉レシピ

【材料】
茄子 2本
豚もも薄切り肉 3~4切れ
ネギ(白髪ネギ用)
オリーブオイル 適量
笑味たれお好みで七味


作り方
1、豚肉を1口大にカットし、やわらか茄子のひとくち焼肉に10分ほど漬け込みます。

2、白髪ネギを用意しておきます。

3、ナスは縞模様になるようピーラーで皮をむく。

4、1.5cmほど厚く切った茄子をオリーブオイルでくたくたに焼き、お皿に並べます。

5、豚肉を炒めて、茄子の上に乗せていきます。

6、白髪ネギをのせて、お好みで七味をかけます。

>>■料理レシピRanking参加中です

笑味たれ
■ぴーこ ■
節約*キッチン | フードコーディネーターのフードダイアリー |


同じカテゴリー(豚肉料理レシピ 豚肉レシピ)の記事
豚の唐揚げ
豚の唐揚げ(2007-07-24 08:30)

▲キーワードから関連レシピを検索▲


 関連レシピ一覧【豚肉料理レシピ 豚肉レシピ】 

 Posted by 笑味たれクラブ │ やわらか茄子のひとくち焼肉のURL

やわらか茄子のひとくち焼肉:焼肉たれ,茄子料理,ナスレシピ
笑味たれクラブやわらか茄子のひとくち焼肉
      レシピブログ 料理ブログRank   レシピブログ レシピブログ     レシピブログ 日本ブログ村(料理)  


スポンサードリンク/笑味たれクラブやわらか茄子のひとくち焼肉
      笑味たれ料理レシピ やわらか茄子のひとくち焼肉

【ご飯もの】
炒飯レシピ チャーハンレシピ  ・丼レシピ 丼料理レシピ  ・おにぎりレシピ オニギリの作り方  
ご飯ものレシピいろいろ

【麺類】
そば・素麺・うどんレシピ  ・パスタレシピ、スパゲティレシピ

【肉料理】
豚肉料理レシピ 豚肉レシピ  ・鶏肉レシピ 鶏肉料理レシピ  ・牛肉レシピ 牛肉料理レシピ  
肉料理レシピいろいろ

【野菜料理】
野菜料理レシピいろいろ  ・サラダレシピ  ・きんぴらレシピ

【笑味たれ料理レシピいろいろ】
笑味たれレシピいろいろ  ・豆腐料理、豆腐レシピ  ・納豆料理、納豆レシピ  
魚レシピ 魚料理レシピ 魚介類   ・ピザレシピ パンレシピ

【笑味たれ+α】
手作りソース・手作りドレッシングレシピ

【その他】
くがにめん(黄金麺)レシピ  ・色々な笑味の店商品レシピ


新着レシピトラックバック  ■お知らせなど   ■【笑味たれクラブ】 トップへ




  【笑味たれクラブ】HOME > 豚肉料理レシピ 豚肉レシピ > やわらか茄子のひとくち焼肉
やわらか茄子のひとくち焼肉:焼肉たれ,茄子料理,ナスレシピ
    

【笑味たれクラブ】HOME > 豚肉料理レシピ 豚肉レシピ > やわらか茄子のひとくち焼肉