【笑味たれクラブ】HOME > 野菜料理レシピ > 大根ステーキ 肉味噌 (大根レシピ,大根料理)

大根ステーキ 肉味噌 (大根レシピ,大根料理)

2006年09月25日

大根レシピ,大根料理,肉味噌,肉味噌レシピ
笑味たれ料理人 料理人:Jun
30's Good Time

大根ステーキwith肉味噌の作り方(大根レシピ,大根料理)
【材料】
大根、豚挽肉、塩、胡椒、味噌、豆板醤、笑味たれ 、ネギ、片栗粉

【作り方】
1.大根は2cmくらいの厚さに切り、だしをはったお鍋で10~15分煮ます。

2.別の鍋で豚挽き肉を炒めます。塩、胡椒、味噌、豆板醤、
  笑味たれ を加えて味をみます。

3.2の味がととのったら、水溶き片栗粉でとろみをつけます。

4.火が通った大根をフライパンで焼き色がつくまで焼きます。

5.お皿に大根をのせ、3をのせ、ネギを散らしたら完成です。

豚挽肉を炒める時に、生姜やニンニクのみじん切りを入れなくても、
笑味たれ にいろんな素材が入ってるので、風味豊かな肉味噌になります。

味が濃い目なので、淡白な大根にピッタリ♪思いつきで作ってみたのですが、美味しかった~^^。
これまたフィーリングで作ったので分量なくてごめんなさい。

ポイントは、私の好みかもしれませんが、大根の固さ。柔らかすぎず、
ある程度噛み応えがあるくらいの固さの方が、大根の味も楽しめて美味しいように思います。


>>■料理レシピRanking参加中です

笑味たれ

■ Jun ■ 
30's Good Time | @Home CAFE Diary | ミネラルウォーターナビ


同じカテゴリー(野菜料理レシピ)の記事
▲キーワードから関連レシピを検索▲


 関連レシピ一覧【野菜料理レシピ】 

 Posted by 笑味たれクラブ │ 大根ステーキ 肉味噌 (大根レシピ,大根料理)のURL

大根ステーキ 肉味噌 (大根レシピ,大根料理):大根レシピ,大根料理,肉味噌,肉味噌レシピ
笑味たれクラブ大根ステーキ 肉味噌 (大根レシピ,大根料理)
      レシピブログ 料理ブログRank   レシピブログ レシピブログ     レシピブログ 日本ブログ村(料理)  


スポンサードリンク/笑味たれクラブ大根ステーキ 肉味噌 (大根レシピ,大根料理)
      笑味たれ料理レシピ 大根ステーキ 肉味噌 (大根レシピ,大根料理)

【ご飯もの】
炒飯レシピ チャーハンレシピ  ・丼レシピ 丼料理レシピ  ・おにぎりレシピ オニギリの作り方  
ご飯ものレシピいろいろ

【麺類】
そば・素麺・うどんレシピ  ・パスタレシピ、スパゲティレシピ

【肉料理】
豚肉料理レシピ 豚肉レシピ  ・鶏肉レシピ 鶏肉料理レシピ  ・牛肉レシピ 牛肉料理レシピ  
肉料理レシピいろいろ

【野菜料理】
野菜料理レシピいろいろ  ・サラダレシピ  ・きんぴらレシピ

【笑味たれ料理レシピいろいろ】
笑味たれレシピいろいろ  ・豆腐料理、豆腐レシピ  ・納豆料理、納豆レシピ  
魚レシピ 魚料理レシピ 魚介類   ・ピザレシピ パンレシピ

【笑味たれ+α】
手作りソース・手作りドレッシングレシピ

【その他】
くがにめん(黄金麺)レシピ  ・色々な笑味の店商品レシピ


新着レシピトラックバック  ■お知らせなど   ■【笑味たれクラブ】 トップへ




  【笑味たれクラブ】HOME > 野菜料理レシピ > 大根ステーキ 肉味噌 (大根レシピ,大根料理)
大根ステーキ 肉味噌 (大根レシピ,大根料理):大根レシピ,大根料理,肉味噌,肉味噌レシピ
    

【笑味たれクラブ】HOME > 野菜料理レシピ > 大根ステーキ 肉味噌 (大根レシピ,大根料理)